忍者ブログ
雨守(読み方:あめもり)のどーでもいい生存記録
概要
当ブログは女性向けならびに同人的表現を含むことがあります。

このブログにある絵や文などは二次創作であり、実在する国や軍、及び本家様とはまったく関係ありません。
あと無断転載などの行為を禁じます。
なお、記事の閲覧は概要の既読を前提と考えておりますので、上記のような内容が含まれていたとしての誹謗中傷は一切受け付けかねます。

【現在取り扱いジャンル】
・お笑い
 大鳥、無形、免許(家族も含む)、高学歴、静流、果実、機関銃、左左右、豹、具欄寺、爆※、優秀不良、米、以後商議、古代王女、牛乳冠、鎌鼬、天竺、超魔羅、女性混雑、怪物機関。
東京九期生とbaseにぞっこん(死語)中

・楓物語家族構成
長男:亡雨(氷雷)
二男:御影雨(斬)
三男:管鶫(夜歩)
四男:陸式乙型壱号(英雄)
五男:雪梅(風弓)
六男:終鬼櫛(双刀)
ただし終鬼櫛に関してはタイムスリップしているので、正式には亡雨と御影雨の遠いご先祖。
二男と三男は双子。ただし生まれ年齢に限った話であり、レベル的にはかなり差がある。というかレベルで家族構成変えたらエラい逆転現象が起こる。
亡雨は金に厳しく、御影雨はKY。管鶫は腹黒だし、陸は常識人故に胃痛持ち。雪梅はいいこすぎるし、終鬼櫛は実は天然。本当もうこの家族嫌だ。

WebMoney ぷちカンパ
↑web money持ってないと意味ないから気をつけて
足跡
亡雨日誌
自己紹介
HN:
雨守
性別:
女性
職業:
雨守
趣味:
メイプルと落書きとお笑い鑑賞
自己紹介:
地下都市の守人を務める一癖も二癖もある人間。
最近、ヒマリに「お笑いなんて気持ち悪い三次元」と言われ憤慨中。しかし、人にはそれぞれの考えがあると思うから気にしない(どっちだ)
最新記事
最新発言
[09/10 雨守]
[09/10 か]
[08/20 雨守]
[08/20 か]
[08/20 雨守]
今更だがアニメ化乙
読取専用
日記検索
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわゆるいつもの悪い癖、ネタの書き溜めをしてしまいました。

あぁ、どうしよう。ケイ様とイラ交しようって。貧乏人はフォトショもSAIもなくって、フリーソフトであるピクシアは挫折してて。それ以前にケイ様の絵かわいくって、昔から貰ったりしてるけど本当に好きで、手ブロ一本筋の僕なんかでいいのかなぁ。
まぁ、とにもかくにもペンタブご購入おめでとうございます。(遅い)

新茶の出回る今日この頃、温かくいい陽気となります。
流石、八十八夜も超え立夏も超え、暑くなって。
昔いつだったか萌てた本山茶も出回ってます。
たまたま紅茶を買いに行ってたときそれを見つけてによによしてたら、同行者に「気持ち悪い」と言われてしまった。ちくしょう。

某笑顔動画にこの黄金週間は入り浸りでいつものようにぬるぬるしてたら、とある電凹動画の注意事項で
・空気が空気じゃありません。
とあった。
それは注意事項に入るのか。むしろ水色の人=空気はオフィシャルなのか(違う)
でも、仮面ライダーは切り替えが早い。玩具売り場に行ってももうキバしかない。まだゲキレンは売ってるものあるのにね。
笑顔に入り浸ったせいかようつべに嫌われてしまった。
SOULEATERの5話くらい大人しく見せろよ。
笑顔でドラマCDは落としたのに!

さて、少し前の話になりますが、ヒマリの家に『突撃隣の晩御飯』してまいりました。(違う)
カーナビつきの家のパッソことくろがね君でシャーっといったわけだけど。
なんかカーナビがここまで憎く思うことになるとは思わなかった。
本山本山うるさいんじゃー!
そりゃそういう地域があるってのは百二十も承知だったよ。実際地下鉄の話してるときも駅の名前で結構出てきたし。
だからってこんなにうるさいとによによしちゃうじゃんかー!
すれ違う松本ナンバー。僕は本松派です(黙れ)
下野中なるものを見つけてによによ…(気持ち悪い)
そしてその日、僕はルーキーズと出会った。
二週間も感想放置でいいかげんにしろと。
なんでもいいがヒマリの家に行った時の回の感想一行しかないってどういうことだ、自分。
・健くんその髪型で野球はムリ
・後ろで一つにくくると萌(本山氏ですか?)
さらに次の週
・「なー」と言われると「なー」と返したくなる
・え、それって俺だけなの
・ばかだ。こいつら分かってはいたけどばかだ。
・Yシャツの裾は出しても練習着はちゃんとしまうあたり流石野球部。
・野球部の顧問もやっぱバカ
・いろんな作品やリアルで甲子園を見てきたけど、やっぱ大変なんだよね。
・いっちゃんの事、応援したい。厳しさを知ってるからこそ、立ち上がってほしい。
・やっふーい、見え透いた展開!
・いっちゃんツンデレ絶賛発動中(バルス)
・水も滴るいいいっちゃん(更にバルス)
・Yシャツの下はちゃんと何か着ましょう。
・雨でかなり透けてるんだよ。
・立ち上がった状態からいきなり土下座すると、ひざを痛めると思うんだよね(無駄に冷静)
・結局やるんかい、野球
・理由までツンデレ。
・男だけでプリクラが取れる。いつの時代だ。
・同行者がいたと思えんよ。
・そもそも十人近い人数(しかも全員男)で撮ったら苦しいよ。俺ら八人でもきつかったんだから
・微妙に物覚えのよい健氏
・勝手なことぬかしてんじゃねぇよ、このたこじじい
・折角みんなのやる気が出たところに水をさすな
おかげでいっちゃんがデレになったんだよっ!
・最終的に城田気持ち悪い(CV:DGS)
・気持ち悪い人にまで気持ち悪い言われるんだから、城田はxの三乗
・x=気持ち悪い
・ちなみに小野君は3xだよ

さてさて、まだまだいきます。次はぼくたちと駐在さんの700日戦争(以下ぼくちゅう)の感想。
感想と言うかもろなネタバレだね。だから隠しとく。


・舞台はとある田舎町。アスファルト、まっすぐな道に、一人のチャリンコ少年が現れてスタート。
・どうやらたくさんの仲間と坂道を一気に駆け下りるらしい。
・車と同じ速さです。速い速い
・計測器のところに駐在さん発見。
・しかしまあくだらない理由で決行したわけだ。
・バイクがだめなら自転車って自転車も車扱いなんだけど。
・しかもこれが初めてじゃないのね
・なんでもいいけどいっちーはYシャツのボタン開けすぎです。
・そして回想が終わり…っていっちー遅っ!
・そして駐在所で叱られる一同
・先生乱入。みんなを一回ずつ叩いて平謝りしてさっさと帰っていった。
・説教が終わって出て行く瞬間「おまえだけ30キロ出てなかった」
・じゃあ何で捕まえたんだよ!と思ったのは私だけではないはず。
・まぁ、イタズラに命がけのやつらですから
・どのくらいかと言うと、バーバーのネオンの配線を切ってババーにしたりとか職員室にワックスぶちまけて教師を滑らせたりとか。
・目指せ、駐在撲滅
・井上君の妹ちゃんかわいい。
・井上君も格好いいし、遺伝なのか?
・自転車がダメなら今度は歩行作戦。
・鉄の塊、現る。たらいから鎧から。何でもアリだな。
・重くって速く逃げられない一同。おばかだ
・女の子曰く「ママチャリ(いっちー)可哀想だから」炎天下の電柱に括り付けられるいっちー。ご尤もです。
・友達の葬式に行くんです。その格好でか。
・吹けないの分かってるくせに吹かせようとする駐在さんは大人気ない。
・家で一番高価そうな服=鎧
・普通に葬式のときは制服を着ろ
・またもや先生乱入。いつものように叩…こうとして手を傷める。
・そりゃあ今の彼らは鉄の塊ですから
・夜中、駐在所の前に二人乗りのちゃりんこ軍団現る。
・言うまでもなくいっちーと愉快な仲間たちです。ただしプロレスラーがするようなマスク着用中
・後ろから追っかけてくる駐在さんに花火を投げつける彼ら
・いろいろあった方がおもしろいでしょ?だからって普通の花火まで持ってこなくても
・まぁやっぱり捕まっちゃいます。
・駐在さん曰く「とりあえずロケット花火はやめとけ」なんか違いません?
・マスクから顔がはみ出るなんてお前くらいだ。町は狭い
・よく着太りしてると言われます!いや、着太りとかそういうレベルじゃないから。
・今度は先生でなくママチャリのお母さん登場。
・作戦会議は井上氏の家から町の喫茶店に
・おぉ、懐かしのインベーダー発見。
・ウェイトレスさんに一目ぼれをする一同
・次の日から毎日のように通う単細胞軍団。
・毎日コーヒーを頼むほど彼らは裕福ではないらしい
・ついにエロな作戦を決行するいっちーたち。
・エロ本を駐在所に仕掛けるのはいっちーです。勇者に敬礼っ!
・これが成功したとき、あの人に告白する…!意気込むいっちー
・ところが仕掛けてる途中に例の想い人登場
・なぜここに?あぁ、駐在さんの奥さんだったんだね
・本は拾ったと言い、この善良な市民はこの卑猥な落し物を届けにきたと主張するいっちー
・「本のタイトルを言ってくれ」「見えるでしょ」「老眼なんだ」絶対嘘ですね、コレ
・羞恥プレイを強いられるいっちー
・本当に全年齢対象?
・美人奥さんの前で恥はかくし、そもそもターゲットであった駐在さんの奥さんってことは駐在さんを追い出すとあの人もいなくなるし。いろいろな思いを胸に河原で石を積むいっちー
・賽の河原を思わせる光景ですね。
・校長室に呼び出される
・駐在所に仕掛けようとしたエロ本の最新刊が
・仲間の生徒の私物から見つかったらしい
・なんでもいいが教師までママチャリ呼びとはいかがなもの
・学校帰り、相棒のチャリが見つからない
・女子置き場の方にあった
・籠には例のエロ本が。あちゃー
・駐在さんが町で知らない女の人と歩いてる
・TシャツにはIハートマーク栃木
・浮気と思ってつけていくママチャリと井上
・我慢できないと言わんばかりにタックルするママチャリ
・その正体はあの美人妻の妹さんだそうな
・東京で星の研究をしていて、星のよく見えるここに来たらしい
・一発で恋に落ちた井上君
・プールで作戦考え中
・制服のまま飛び込むなよ
・やたらとプールに飛び込むいっちー。二回目だね
・いつぞや助けてくれようとした女の子登場
・プールに入るつもりだったらしい
・母親に止められた。風邪でも引いているのか
・人が倒れてます作戦、決行
・女の子が駐在所に飛び込む
・人が倒れてると聞いてあわてて飛び出る駐在さん
・一歩手前で古典的な落とし穴に落っこちる
・どうやら食いすぎで倒れてたらしい。そりゃ一食2000キロカロリーは取りすぎだろ
・成功祝いに食堂に行く一同。
・名物は焼きそばならぬゴムそば。ゴムの味がするらしい。
・それでも食べに来るあたり、みんなに慕われているって事でいいのか
・井上君がいると何かと都合がいい。イケメンは集団に一人あると便利だ
・おば様キラー、井上
・まるで分かってたと言わんばかりの速さでやってきたゴm…焼きそば
・食ってみると辛い。胡椒たっぷりだ
・店の奥から落とし穴に落ちたはずの駐在さん登場
・空の胡椒のビンを抱えております。
・よくそんなにたくさんあったもんだ
・学校でバイクの研修が開催される
・駐在さんももちろん登場
・腹話術をやろうとする駐在さん。器用な人なんだな
・ところが人形が動かない
・いたずらっ子によって壊されてました。
・恥を掻きつつ一人芝居をする駐在さん
・実習開始。バイクにのりつつ説明をする駐在さん
・なぜだかにやにや笑ういたずらっこたち
・前日、使うバイクの座席にトリモチをたっぷり塗ったらしい
・トリモチというのはいわゆる接着剤だ。簡単に出来るらしくドキドキしながら見守る一同
・ところが普通に立ち上がった駐在さん
・イタズラ仲間の西条にやってみろと言ってます
・あれ、もう一台バイクがある。
・トリモチを塗ったのはこっちのバイクだったらしく、青ざめるみんな
・案の定降りるためにズボンを脱ぐ羽目になった西条
・白地にカラフルなハートがたくさん描いてあるトランクスを晒す羽目になってしまいました
・引き下がれるわけがない。そう思ったみんなは電気屋へ…
・「万引きだーっ!」ついに法律まで破っちゃったの?
・まぁもともと公務執行妨害という前科はあるわけだが
・駐在さんに捕まり手荷物を見せろと言われます
・ダメを強調するいっちー。かわゆす
・忠告も聞かずに開けてしまった駐在さん
・中身は臭い雑巾のみ。
・作り方。雑巾を牛乳1200mlに浸して、納豆4パックとくさや4枚を入れて八日間発酵させた後、ドブによく晒すだけ。
・あまりの臭さに倒れそうになる電気屋の主人と駐在さん
・みんなは準備のいいことに鼻栓をしております
・次のバックをあけたら、鶏
・暴れる鶏に戸惑う二人
・みんなは防災頭巾をかぶってます
・ところかわってこちら神社
・駐在さんがいたずらっ子たちを懲らしめるために境内の掃除をさせてる模様
・神主と駐在さんがいなくなった…と思ったら神主さんが帰ってくる
・ジェミー君によると神社は儲かるらしい。
・報酬に目を光らすみんな
・報酬を渡すとさっさと消える神主。腰が痛いとは思えないほどのダッシュ力
・中身はお守りです。
・しかも安産祈願。意味は特にない
・さて、いつぞや駐在さんに恥をかかされた西条君
・バイクで交通事故を起こしたらしく、入院中
・バイクに乗ってたら女テニの女の子たちが前から走ってきて、下心が炸裂して余所見運転したら畑に落ちたらしい
・いつの時代も男はバカだ
・みんなで馬鹿にして笑っていると駐在さんがやってくる
・駐在さんを見るなり嘘泣きをするみんな。う~ん慣れてる
・病院を後にしたみんな。ところがママチャリが財布を忘れたらしい
・取りに戻ろうとすると西条とあの女の子が話をしていた
・二人の会話を聞くに花火大会の打ち上げ花火が病院で上がるらしい
・花火大会とは今度隣町でやる花火大会だ
・もしも花火が上がったら手術をするという約束
・この子は心臓に重い病気を抱えているらしい
・なんとかして外出許可を貰おうと必死のママチャリ
・でも無理だった
・イタズラの軍師・ママチャリがここで引き下がるわけには行かない。
・なんとかして花火会場から花火を盗もうと考える
・作戦は完璧。あとは仲間を待つだけ
・そんななか駐在さんもあたりの異変に気付く
・看護婦さんから花火が上がることを聞きつけ、ピンとくる駐在さん
・交差する二人。最後の戦いが始まろうとする
・集合時間、やってきたのはジェミーだけ。
・ジェミーは女装中。かわいいです
・言われた下着がどうしても見つからず、ママチャリはとある家へ
・バレンタインの時に告白された女の子の家。
・開口一番、下着を貸してくれはないよ
・それでもあっさり貸してしまうあたりこの人すばらしい
・いつの世も女はすごい
・花火会場にやってくるとそこには千葉くんの姿が
・千葉くんはスタッフとして潜入、ママチャリとジェミーは広報部としてそれぞれ潜入した
・どうやらジェミーの下着の中に玉を隠すらしい
・うっかり千葉くんが材料盗むのばれそうになったけど「それ、チョコレートじゃないぞ」と勘違いされる。よかったね
・準備は完了。取材料として三千円を渡す
・ところがそれを駐在さんに嗅ぎ付けられてしまった
・けんかだー!黙って見過ごせない駐在さん
・喧嘩の方を見るとそこには血まみれの孝昭の姿が
・偏差値0の男、孝昭。こちらを見て笑う
・ありがとう、君の死は無駄にしない!と言わんばかりに行く3人
・その時駐在さんのチャリを蹴っ飛ばすあたり抜かりないママチャリだ
・8時に間に合うようにチャリをぶっ飛ばす3人
・ギリギリセーフ。いよいよ花火を打ち上げる
・赤色燈が回る。あ…駐在さんだ
・「お前らは花火を上げる必要はないんだ。」言葉の真意が見えない
・遂に窃盗で逮捕されてしまった3人。
・万事休すかと思われたその時、勝手にパトカーが動き出す
・なんと、辻村さんだ。
・近くの茂みから井上君まで
・美奈子さんと一緒に花火に行く予定…つか、美奈子さんのお見送りに行ったはずでは?
・とにもかくにも、花火は上がった。
・病室で見守る西条とミカちゃん
・そんな中手錠をかけられたみんなと駐在さんが病室に現る
・みんな揃って屋上へ…
・こんなにたくさん盗んだわけじゃないのに…
・その謎に答えたのは駐在さんの部下だった
・どうやら駐在さん、親方に頼んで花火を譲ってもらったらしい
・「だからお前らは花火を上げる必要ないと言ったんだ」いい人
・優しい駐在さん。でもみんなは捕まる…
・そんな中鳴り響く携帯。親方からだ
・逮捕は免除された。窃盗容疑で逮捕されたが親方が料金はもらっていると言ったのだ
・あ、取材料の三千円の事ね
・こうして映画は終わっていった。でも、これは108日分の記録でしかないらしい
・続編を望む。
いろいろ飛ばしちゃったけど、大体こんな感じ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いやいやかわいくなんてないですよ…本当に…あんなものもうクソですよ、クソレフトですよ。
もしかしたら友人にフォトショのソフトを借りれるかもしれないから、もしも借りられたら夏にでも貸すよ~。
友人はのんびりさんなのでたぶん貸してくれると…、うん。
でも私もまだDLしてなくて困りものです。
とりあえず、ペイントでガリガリしてます。
でもサイズがわからないの。
というか、ペンタブ先輩だからいろいろ教えてねぇ~。笑
本当に宝の持ち腐れになりそうで怖いです。

PS.最近中日の王子にはまってます。(Dアラさんです。)
けーた。 2008/05/10(Sat)22:53:25 編集
無題
>なんでもいいがヒマリの家に行った時の回の感想一行しかないってどういうことだ、自分。

なんでもよくなーい!
わ、わたしのことなんだと思っているのさ!ブーブー。
晩御飯食べていかなかったくせに突撃夕御飯とか嘘も甚だしいがな。
でも楽しかったから良いよ。
黄金週間もありがとう。
ヒマリ 2008/05/11(Sun)09:34:44 編集
いかん
恋の南十字星とか、人の妻に興味はないとか、正直ガキの頃から女装似合うんですとか書いてない。
特に恋の南十字星は井上君の恋の結末だった。
最終的に駅のホームでほっぺにちゅうで周りがいえっふー!てな感じになったんだよな。
あと、駐在さんが井上君の恋心を利用した部分についても無い気がする。
まだまだ、精進したりないね。
柚弥 2008/05/13(Tue)19:07:21 編集
15歳
本日をもちましてタイトルの年齢になってしまった壱刃です
そして今日は厄日(わたしにとって)
そして今日は防火の日(雨ですけど)
そして今日は修学旅行2日前(楽しみ!!…?)
そして今日、1222というゾロ目に限りなく近いゾロ目じゃない数を踏んだ日です(ぇ


こんなうつけ者ですがこれからもよろしくお願いします
壱刃 2008/05/19(Mon)22:35:50 編集
初めまして
15歳になった壱刃、はじめまして。そしておめでとう(限りなく遅い)
これからも、よろしくね。
柚弥 2008/05/30(Fri)22:40:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]