忍者ブログ
雨守(読み方:あめもり)のどーでもいい生存記録
概要
当ブログは女性向けならびに同人的表現を含むことがあります。

このブログにある絵や文などは二次創作であり、実在する国や軍、及び本家様とはまったく関係ありません。
あと無断転載などの行為を禁じます。
なお、記事の閲覧は概要の既読を前提と考えておりますので、上記のような内容が含まれていたとしての誹謗中傷は一切受け付けかねます。

【現在取り扱いジャンル】
・お笑い
 大鳥、無形、免許(家族も含む)、高学歴、静流、果実、機関銃、左左右、豹、具欄寺、爆※、優秀不良、米、以後商議、古代王女、牛乳冠、鎌鼬、天竺、超魔羅、女性混雑、怪物機関。
東京九期生とbaseにぞっこん(死語)中

・楓物語家族構成
長男:亡雨(氷雷)
二男:御影雨(斬)
三男:管鶫(夜歩)
四男:陸式乙型壱号(英雄)
五男:雪梅(風弓)
六男:終鬼櫛(双刀)
ただし終鬼櫛に関してはタイムスリップしているので、正式には亡雨と御影雨の遠いご先祖。
二男と三男は双子。ただし生まれ年齢に限った話であり、レベル的にはかなり差がある。というかレベルで家族構成変えたらエラい逆転現象が起こる。
亡雨は金に厳しく、御影雨はKY。管鶫は腹黒だし、陸は常識人故に胃痛持ち。雪梅はいいこすぎるし、終鬼櫛は実は天然。本当もうこの家族嫌だ。

WebMoney ぷちカンパ
↑web money持ってないと意味ないから気をつけて
足跡
亡雨日誌
自己紹介
HN:
雨守
性別:
女性
職業:
雨守
趣味:
メイプルと落書きとお笑い鑑賞
自己紹介:
地下都市の守人を務める一癖も二癖もある人間。
最近、ヒマリに「お笑いなんて気持ち悪い三次元」と言われ憤慨中。しかし、人にはそれぞれの考えがあると思うから気にしない(どっちだ)
最新記事
最新発言
[09/10 雨守]
[09/10 か]
[08/20 雨守]
[08/20 か]
[08/20 雨守]
今更だがアニメ化乙
読取専用
日記検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※今から書く記事は本人もどれが本当でどれが嘘か分かってません。

いやー、どうも。朝イチでパソコンつけてキタユメに飛んでかれこれ精神的に3回くらい墓ドロした雨守です。
みなさん、エイプリルフール楽しんでますかぁーっ!!
我らが日丸屋さんは今回のエイプリルフールにまさかの普憫を主人公にしちゃいました。これで悪友三人みんなエイプリルやっほーだね。
ブログ作ったという設定でやってました。日記をつけるより大変らしいです。そういえば生まれてこのかた○○年、ずっと日記つけてたよね。
プロフィールには誕生日が「昔すぎて思い出せない」てあったけど、私的に1月18日でいいと思う。ギルのお家が出来た日。まぁややこしいからな。あと血液型がA型てのが解せない(正確にはA型が多いらしいと書いてある)私的にOかAB推奨。
ともかくキタユメは連打F5で(@下剋上、リンレンのアレ)

どこのサイトもエイプリル仕様で、トラグモさんは「骨ー、骨ーっ!!」みたいな感じでした。主人公菌ちゃんなのに。
骨の学ランですから、叫ばずにはいられない。
そして今日一番のエイプリル大賞は(早い)…
手書きブログですっ!!
なぜなら手書きブログ、開こうと思ったらHTTP404未検出(Webページが見つかりません)と出るからだーっ!!びっくり。
惜しくも二位になったのはメイプルストーリー!!
この大事な時にまたメンテです!さすがネクソン!

ヘタ10話見ました。ネタバレになるといけないので反転反転…
ギルきた――――――――――――――!!!
いかにも悪人っぽい声に全俺がフイタ。
あと全力で兄ちゃんがんばってる。でもちょろちょろ眉毛が出てきて始終いらいらしてた(笑)兄ちゃんがいるところには大抵眉毛もいます。
あとジ.ャ.ン.ヌの声が綺麗だった。私は結構好き。
全体的に眉毛がいい感じにでしゃばっていてよかったです。

やっぱいいともは青年隊じゃなきゃぱっとしない。

PR
どうも、未だにゴキブリ並のしぶとさで雨守は生きてます。
嘘です、何回か死に掛けましたがそのたびにちょいちょいいろいろあって生きてます。
各々、素晴らしい春がやってきました。しかし敢えてこの手のネタはスルーとしましょう。

絶望先生を月花に借りて、なんやかんやで読みました。
とりあえず久藤嫁に来い。
なにあの可愛い生物、本の蟲(一発変換したらむしの字が大変なことに)
先生は全力で久藤×絶望プッシュですが、本命は芳賀×久藤という痛い子です。
芳賀くんの存在が空気みたいなので一応解説するのであれば、三代目の絶望先生です。
いやね、久藤×木野も好きだよ。
ただ月花と久藤×絶望でリレー小説やってたしね、うん。
あとはあびるちゃんとこもりちゃんと…てかみんな好きだ。

また擬人化強化週間が来たみたいです。もういい加減にしろと言われそうですが。
某蛙型宇宙人しかり、森の熊しかり、未来の世界のネコ型ロボットしかり、まさかの今度は食べれる顔のヒーローです。(全部分かったら神)
私的に仙×骨大好きなんだけど、またマイナー道っぽい。いいかげんにしなさいっ!
骨可愛いよ、骨。Tシャツも宰相服も大好き。
苦労人とか細いとか隈とか上司に忠実とか、全部愛せる。
何で仙×骨なんだろと思ったら、仙人結構好きだったというオチ。おk。
あの細さなら低血圧でいけると思う。
妄想がすぎて遂に嫌な方向へ思考も向きました。
骨のもととなった骨の部分は仙人がこの世で一番愛した女性の骨で(仙人は女好き、転じてリバを採用)、骨を作る時最後まで男と女で悩んで、もう二度と彼女が死んだ時の苦しみを味わいたくないから敢えて骨を男にして、最後まで愛さないつもりだったのにみたいなね。
まだ見てない人は”トラグモ”でLet'sググれ(ハァト)

あと、Dランド行ってきました。面子は月花、恐怖の部長、毛玉、俺です。
最初からとにかく雨と風がひどかった。もう凶器です、アレ。
しかも最初はホンテが動かなくて(中のお化けが暴れたらしい)ショックショックもいいところだー!見たいな感じでした。まぁ結局二回乗ったけどね。
二回とも館の主人や中のお化けに話しかける電波な俺、参上。
あれ、最後に護衛のお化けを一匹つけるって言ってるけど、四人で二回乗ったら八匹分だから、999匹いるはずなのに991匹になっちゃうじゃんとか、可愛くないこと言います。
途中中で止まって、小さい頃にあったらトラウマになりそうだとふと考えたりもしました。
あとDランド、スタッフの衣装にハァハァする。(変態)
ホンテとウエスタンリバー鉄道の衣装は極めて好きです。ホンテは瑞垣に、鉄道は海音寺に着てほしい…
あと、ビックサンダーマウンテンを二回と、ゴーコースターを一回乗りました。
何、私に死ねと?(雨守とその一族は絶叫形を生涯で避け続けてきました)
特に一回目のビック(略)は両手はなしで死にそうになり(みんなの「怖くない」を鵜呑みにしたバカ)、二回目は夜。線路が全力で見えない。ガチで泣きました。
もし彼氏が出来てデートで遊園地につれてきてもらったとして、絶叫系乗ろうとか言ったら、大量の釘を打ちつけた樽の中に押し込んで町中を車で引き回すとかやりかねません。(元ネタはルートヴィッヒ革命という少女漫画
他にもいろいろ乗ったりしたけど、最後のビックで死に掛けてほとんど吹っ飛んでます。
あぁ、富士額のうちに行ったんだった。(富士額がまさかの一発変換)
絵を描いてったらサインくれました。前日に怒られながら描いて正解だったぜ。
お土産に関しては…気に入らなかったら燃やしてくれ。

追伸:下の記事、修正しますた。

最後の更新からかれこれ何日たってるか、もう数える気にもなりませんが、お久しぶりです。
反転ネタに定評のある(ない)雨守です。今までの記事も反転と記載しないまま反転しているところが結構あります。えぇ、故意ですとも。
リンクを2,3件(アバウト)引っさげて帰ってまいりました。

これといって書くことはあまり多くないのは事実、実にのんべんだらりと平和に過ごしていました。
しかし、それを許さない人がいて
「…あれ、メールきた。ん、壱刃だ。メイプル連絡か?」

[本文]
さっさとブログ更新しろ

゜ ゜   (д )スポーン

本当にごめんなさいorz

メイプルについて。
念願のレベル18になってウハウハしながらガラムを装備してます。カコイイ。
あと、島を一人で一周する様になってから、モンスターの配置が変わって、弱体化しちゃったなーと思ってます。わたしのミドリキノコを返せ。
大分強くなりました。 終わり

お笑いについて。
最近オードリーにすごくはまってます。
S林とかM日とか、おもしろいし、おためしかっ!は見逃してしまったけど、女装可愛かったし、ロンハーもやっぱり見逃したけど、なんだか春日カッコイイですね。
レッカーはギリで見れて、「ベットの上で後悔させてやろうか」(うろ覚え)という春日のセリフが気に入ってます。
春若なのか!
あと、ワカサギ釣りのときの若様が可愛かったのと、生脚ハァハァ(きもちわるい)とか、ニコ動でわかをを見たり、鬼畜春日に言葉攻めされる若様(無駄にエロイ)とかいろいろありました。 終わり

音楽事情について。
最近SoundHorizonがきてます。
すごいです。もう描写がキレイと言うかうまく言葉には出来ないけど。
APHキャラに変換しやすいw
いつも聞いてます。
変なことを語りだしたらだいたいこれが元ネタです。
歌ってるのは大体これです。
口笛吹いてたらPIROPARUさんが編曲した「廃獄ララバイをスカボローフェア風にアレンジしてみた」です。(おるぇ?)
PIROPARUさんのアレンジはきれいで、「封じられた妖怪をピアノアレンジしてみた」は弾いてみたいです。楽譜打ってくれないかな。
まあ機会があったらニコ動で聞いてください。
多分でてくるはずです。ここのところの作業用になってますが。 終わり

APHについて。
かれこれ諸外国での一件があってからというものの、手ブロでもごたごたしてます。
ヘタリアという単語自体はこの作品のみをさすわけではないので、今までもちょろちょろ問題でしたが。
ここにきてやっぱり難しいジャンルだなと痛感しました。
人の感情は十人十色で、それが個性であり、それは認めなくてはいけないことで、でもAPHファンは多すぎて、まとまりが上手くいかないなと思ったりします。
でもこれも独りよがりなんだろうなとも思います。
タグ統合のために頑張っている方は、是非頑張ってほしいのと、新しく描くようになった人たちはますますAPHを描く前にという記事を参照してほしいなと思います。
あと、友達の遊鈴(あってるか?>鈴D)がトレカを買ったようなので見せてもらったら、親分はいるし、ルートはいるし、フェリシアーノとイヴァンのスペシャルもでてたし、私のほしいカードいっぱいで、なんかずるいです(笑)
まだアニメ見てないけど、見なきゃ。 終わり

なんか追記リンクが貼ってあるみたいですが、押しても何も出ませんよ。

あけましておめでとうございました。随分遅いとかなんて突っ込み、受けてやんないんだからね!
年を越えてここまで、巡音ルコの発売に盛り上がったり、某カナダで有名な木の樹液物語(言い回し)に改めてはまったり、嵐が帰ってきたり、「やっぱり俺は独ズが好きだー」と叫んだり、北方に歪んだ愛をささげたり、いい感じにダメ人間でした。
ここまでくるといっそ、世界の誇るダメ人間ですよ。

ヘタ二巻買いました。露たまが人間くさくてよかったのと、引きこもり兄妹の美しい兄妹愛が見れたりでしたが、一番ツボッたのはじいちゃんズでした。あれ、よすぎだろ。可愛すぎる、あいつら。
それとトレーディングカードも買いました。連合と枢軸で1パックずつだけど、見事に普とウ.ク.ラ.イ.ナとTheWorldの日がダブりました。
ウクさん胸がまだ小さいよ、控えめだよ、バイーンって言ってない。
指摘にはゲ.ル.マ.ン爺ちゃんとか丁(デ.ン.マ.ー.ク)さんや諾(ノ.ル.ウ.ェ.ー)くんを狙ってたんだが。みごとにかすらなかったね、こりゃ。
ニコイチ組が上手く揃わなかった。(親分子分の子分だけとか、日 独 伊の独抜きとか、バ.ル.ト三国のエ.ス.ト.ニ.ア抜き)
一番ツボだったのがリ.ト.ア.ニ.アの裏のセリフですね。タ.ン.ネ.ン.ベ.ル.グの戦いの時のセリフだったんですよ。あの時のリ.トはかっこよかった。

さて、樹液物語に関しては言わずもがな、壱刃に誘われてやってるわけです。つばきの4chに大抵いるのでからみたい奴は絡んでください。男キャラだけどわっかりやすい名前してるので。
キャッチコピーはよく墓を落す魔法使いです。そういえば今日は落さなかったな(笑)
壱刃のキャラと共に島を回る諸行無常の旅に出てます。(違)今はリス港だったかな?マップが覚えられなくて戦士の町に行きたいのに弓使いの町に行って1000メルすったしな。カニングシティーとエリニアは分かるんだ。
ただ、二次元ゲームって難しいですね。今までのゲームなら戦いたくない=モンスター総無視でよかったんだけどそういうわけに行かないんだよね。しかも回復アイテムは使わないって言うね。
あと魔法使いになると物理攻撃に以上に弱くなる。今までのだったら魔術使いでもスキルは濫用できないから物理攻撃もある程度出来たんだけど。そのノリじゃダメらしい。
それでも大分強くなった方です。昔はひどかった。今でもデンデンに少しおびえてますが、スタンプ程度なら自ら向かってきます。ハイスタンプ位までなら相手にしてやる。あとメイプルキノコとスライムもな!
あー、ガラム欲しい。レモナ装備したい。
まあとりあえず死なずに島一周してみようか。
なんやかんやで一度記事が吹っ飛びましたが雨守はちょっとしたウザキャラなので負けません。
べ、別に悲しくなんか無いんだからねー!!(@ゴーf…)
というわけでおはこんばんにちは。

最近ゴーファの公式サイトに行って思いっきり笑ってます。
とくにプ…の覆面とTシャツには笑わざるをえない。
一番笑ったのは覆面が「ハ○ルの動く城」のカブなのにTシャツには「外道戦記」と書いてあったこと。
何だよ、外道ってwww
そして事態は最悪の方向に。周りのみんなで森の仲間ゴッコをしてしまった。
プ…→雨(ソウルブラザーを連呼しすぎた)
ラビさん→恐怖の部長(仮)(私がソウルブラザーと連呼しまくった)
イーヨゥ→早瀬(恋する乙女的な意味で)
オウル→月花(笑うところです)
ゴーファ→毛玉(オルェ?変わってないぞ?)
でもこの配役だとティガーは確実に魚屋さんだよね。
随時募集中

最近ようやくエスパーダの仕組みが分かってきたって気がします(@久々のカイ)
要するに人→ホロウ→獣→エスパーダって感じなんですね。
間違ってたらジャンプや単行本を片手にコメ欄に急げ。
そかそか、思えばネルの頭の骨は獣型だし、グリムジョーの時もいろいろ獣ネタが出たって気がする。
最近のBLEACHはよくわかんない(超笑顔)

手ブロが炎上したりしてますが、私まだ元気です。
いろいろありますが、私この町で頑張ろうと思ってます。
手ブロは…きっと燃え尽きたりしないから(元ネタはドイツが舞台の魔女っ子物語だぜ)

みんなのソウルブラザーより(笑)
※スナフキンの手紙の法則により最後に若干の笑いをつけてみる。
忍者ブログ [PR]