忍者ブログ
雨守(読み方:あめもり)のどーでもいい生存記録
概要
当ブログは女性向けならびに同人的表現を含むことがあります。

このブログにある絵や文などは二次創作であり、実在する国や軍、及び本家様とはまったく関係ありません。
あと無断転載などの行為を禁じます。
なお、記事の閲覧は概要の既読を前提と考えておりますので、上記のような内容が含まれていたとしての誹謗中傷は一切受け付けかねます。

【現在取り扱いジャンル】
・お笑い
 大鳥、無形、免許(家族も含む)、高学歴、静流、果実、機関銃、左左右、豹、具欄寺、爆※、優秀不良、米、以後商議、古代王女、牛乳冠、鎌鼬、天竺、超魔羅、女性混雑、怪物機関。
東京九期生とbaseにぞっこん(死語)中

・楓物語家族構成
長男:亡雨(氷雷)
二男:御影雨(斬)
三男:管鶫(夜歩)
四男:陸式乙型壱号(英雄)
五男:雪梅(風弓)
六男:終鬼櫛(双刀)
ただし終鬼櫛に関してはタイムスリップしているので、正式には亡雨と御影雨の遠いご先祖。
二男と三男は双子。ただし生まれ年齢に限った話であり、レベル的にはかなり差がある。というかレベルで家族構成変えたらエラい逆転現象が起こる。
亡雨は金に厳しく、御影雨はKY。管鶫は腹黒だし、陸は常識人故に胃痛持ち。雪梅はいいこすぎるし、終鬼櫛は実は天然。本当もうこの家族嫌だ。

WebMoney ぷちカンパ
↑web money持ってないと意味ないから気をつけて
足跡
亡雨日誌
自己紹介
HN:
雨守
性別:
女性
職業:
雨守
趣味:
メイプルと落書きとお笑い鑑賞
自己紹介:
地下都市の守人を務める一癖も二癖もある人間。
最近、ヒマリに「お笑いなんて気持ち悪い三次元」と言われ憤慨中。しかし、人にはそれぞれの考えがあると思うから気にしない(どっちだ)
最新記事
最新発言
[09/10 雨守]
[09/10 か]
[08/20 雨守]
[08/20 か]
[08/20 雨守]
今更だがアニメ化乙
読取専用
日記検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは初音のメルトから。
本日は第二回、みんなの正しいバトン大会をここに開催しようと思ったり思わなかったり。
バトン詰め合わせ、ジャンルごった煮。
オタク、エロ(!?)、グロ何でも来いっ!


キリスケさんから半ば無理やりぶん取ってきた。
◆心理テストバトン◆

●最初に回す人を五人
早瀬とか秋月とか月花とか…?

●次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
●みな独立した文章です。
(1)【しかし】君を失った。
(2)【やがて】暗転する世界。
(3)【ただ】君を見ていた。
(4)【だって】君を殺そうとしたから。
(5)【そして】消えていったキミ。
(6)【水たまりは】掻き乱した。
(7)【あの子って】よくわかんない。
(8)【今日の私は】生きている。
(9)【すこしは】怒ってるよ。
(10)【涙は】これでふいとき!(金ちゃん!)



結果。
(1)『しかし』 とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は 『今までの人生』を象徴しています。
>【しかし】君を失った。
今まで私は何を失ってしまったのか。

(2)『やがて』 は近い将来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表しています。
>【やがて】暗転する世界。
まってまって!これはヤバイだろ!

(3)『ただ』 これは後に 『…だけ』 などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう 。
>【ただ】君を見ていた。
誰かを見てるのかもしれない。

(4)『だって』 はもちろん言い訳するときの常套句です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしようと言い訳しているはずなのに、実は 『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
>【だって】君を殺そうとしたから。
誰かを殺そうとしてるの…?

(5)『そして』 は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』 がここに写し出されています。
>【そして】消えていったキミ。
大切な人の死亡フラグ

(6)『水たまり』 というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
>【水たまりは】掻き乱した。
本当の自分なんて見たくもない。

(7)『あの子』 これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは 『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
>【あの子って】よくわかんない。
うん、こんなかんじ。

(8)『今日の私』、『今日』 とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。でもそこには、
無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは 『ウソをついている時のあなた』 が表れてしまいます。 
>【今日の私は】生きている。
正直者はバカを見るんだよ。

(9)『すこしは』 …出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまりは 『今年の目標』 なのです。 
>【すこしは】怒ってるよ。
無理して笑われるより、思いっきり罵倒された方がすっきりする。

(10)『涙』 は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります 
>【涙は】これでふいとき!
滲んで見えなくなったら、そこがスタートラインになる。


ふっふふーん♪初っ端からカオスの匂い~
なのに次が最後ー。最後にいたってはバトンじゃなくてなりきり質問~。
表に出すのは気が引けるから見たいとか思うマニアックなやつはリンクをぽちっとな。
ちなみに振りの島本でーす。
PR

月花さんからバトンだそうです。

■■□セブンバトン□■■
Ⅰ、まずは自己紹介を七項にまとめて

一.雨守柚弥(あめもりゆや)と申します。
二.六月十一日生まれ、今年から受験生です。
三.A型らしいがぶっちゃけどれでもない気がする。てか人間じゃない気がする。
四.いじめっ子でありたいと信じつつ、実は長いものに巻かれる人間です。
五.おおふり、電王、もやしもん、ハルヒ、甲田学人作品、VOCALOIDが好きです。
六.ヲタクです。黒いです。腐女子です。ダメ人間です。出不精です。
七.基本このテンションについてける人はいません。  

感想:すげーまとまってるじゃん、自分。


Ⅱ、自分の性格を七つあげて

一.口悪し
二.よく怒る
三.よく笑う
四.よく泣く
五.手を出すのが早い(暴力的な意味で)
六.テンションが無駄に高い
七.アクションがいちいちでかい

感想:シンプルで端的にね。


Ⅲ、好きな曲7つ挙げて(歌手名も一緒に)

一.男女:太郎
二.創世のアクエリオン:AKINO
三.永遠に幼き紅い月:東方アレンジ
四.東京ジオラマ:片桐烈火
五.聖少女領域:ALI PROJECT
六.もってけ!セーラーふく:
七.ClimaxJump DEN-LINERform:関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一

感想:一番が男女ってwニコ廚なんです。
   全体的に選曲がヲタ…

Ⅳ、好きな芸能人、有名人、スポーツ選手を七人上げて

一.やっぱ杉田だろ
二.あ、でも下野もいいね
三.諏訪部さんが良いです。
四.じゃあ間を割って子安で
五.三木さんがいいな
六.井上さんなんていかが?
七.杉山さんも良いと思う

感想:書き切れない声優の数々。(全員分かったら語り明かすための日本酒でも買ってきます)


Ⅴ、このバトンを七人に回して

一.出不精で
二.人見知りのため
三.友達が少ないので
四.やりたい人は
五.コメ残して
六.やってください。
七.(本当はキリスケさんとかヒマリとかケイちゃんとか一ノ瀬さんにやってもらいたいけど秘密ね)←じゃあ書くな

追伸、感想は本当はいらないんだZE☆(勝手に項目を増やすな)

ちょっとまてや。何でいきなりこうなったのてきな感じでバトンがまわってきました。
ウチのクラスの人たちの荒んだ心がさらに荒むような少しでも休まるようなものにきっとなればとかならないとか。
ともかく大いにありえないこれを今日投下します。


【ドリー夢的妄想爆走バトン~兄妹愛編~】

ルール:
 「送り主から指定されたお題の人物と2人きり」と言うシチュで妄想を膨らませながら回答する事。
 次に回す時は相手にお題を指定して回す事。
 今回は兄妹(若しくは姉弟)二人暮らしです。
 ブラコンシスコンチックでお願いします。

指定キャラ:堂上篤【有川浩の図書館シリーズより。】

●家事
あーこの人は基本的な家事できそうだな。何事にもしっかりしてるかんじ。
ちょっと昔堅気なんだけどね。
だから逆に僕は部屋汚かったりとか平気だもんで(ダメな奴です。)
「そうじしろっ!!」
とかっておこられそう。で、ケンカ。
で、僕が泣くと急にオロオロして「俺も手伝うから」とか言っちゃう。(僕の精神はわりといつも死んでる)
洗濯もこのご時世洗濯機(ハイテクにも乾燥機付)とかあるから、ほっぽといても出来るわけですが、染み抜きとかうまそうだな。
ほら、訓練とか戦闘とかで血ついちゃうから。
で逆に僕はわりとアバウトで怒られる。
そういう理由から家事は分担制。
こうしてみると僕がまるで家事できないみたいだけど一応基本的なことは出来るからね。

●お出掛け
わりと僕がひきこもり民族だから、めったにないかも。
ただあんまり家に帰省しないからグイグイどっかに僕がひっぱってきそ。
ただし服の店とか少なそう。強いて言うならゴスロリ…はい、ごめんなさい。
いっぱい食べて疲れる。
僕がちっちゃい時とかは、遊びつかれておぶってもらってたかもね。
人ごみは嫌いなのでテーマパークとかは×

●買い物
上に同じですね。生活に必要なもの以外は取り揃えない、兄弟そろってさらっとざっくばらんな性格。
寮とかでは郁が「堂上教官の部屋って必要なもの以外ないからつまんなーい」とかいってげんこつ浴びせられそう。
でもな…妹としては心境が複雑である。一見すれば一応いい男(勝手な設定。これを俗に妄想という)だから。
精一杯おしゃれはするけどやっぱそこら辺のねーちゃんたちには勝てないのが現状で。
つくづく女に興味のない性格でよかったと思うしかない。
でもそれもそれでさみしーなー。

●風呂上り
え…どっちのだよ。
とりあえず僕が風呂上りの場合は「おにーちゃーん。おふろあがったよー」とかいって部屋に押し入る。
なんか難しい顔して書類見ていて何かと思ったら郁の模擬ペーパーテストで珍回答連発に大笑いする。
でも史上初の女子で図書特殊部隊入りだからそのへんは僕も尊敬。
…ちょっとはなしがずれたかな。
あっちが風呂上りのときは僕は部屋の片隅でひたすら絵描いて字書いてあきらめて勉強。(4:4:2なかんじ)
使ってるシャンプーの匂いであー風呂上がったんだーと感知。
僕の部屋の空気は乾いていて冷たい分わかりやすい。

●食卓
食事中は黙々と食べ続ける。2人とも料理はある程度できるため可もなく不可もなくって感じに黙々と(以下略)
つーか問題は俺の作ったのだな。たまにドン引きするほど失敗作作っちゃってでも知らん顔して食べてたら
そんときゃそんときで複雑な心境だ。
でもなー。郁の事で神経性胃炎(なんか最近好きな言葉)になってたらどうしよ。
おかゆの作り方とか勉強しないとな。
とりあえず料理のレパートリーを増やせ。
デザートは結構作る。男でも食べやすい甘くないのとか好き。(自分も甘いものはダメなのだ)
でつくりすぎてみんなにもってっててする。
堂上のと小牧のと郁のと柴崎さんのと手塚のと玄田隊長のと折口さんの。うわーいっぱいだなこりゃ。

●居間
カーペットがあってテレビがあって兄弟の性格上必要なもの以外一切ない居間で何をしろというのだ。
とりあえず持参したマイ抱き枕でごろごろ→で寝ちゃう。
でにーさんが通りかかって仕方ないな的に部屋まで抱える。(あわよくばお姫様抱っこがいいなー)

●台所
堂上の性格ゆえにきちんと整ってます。えぇ眩しいですよ。
二人とも一応立つわけだから物の配置は覚えてる。
とりあえず普通に僕はエプロン装備。堂上は普通に清潔人のため普段着。
何着ても似合うんじゃないのかと妹は兄を過信しすぎです。
まー凛とした横顔はそれこそ絵になるわけだからいいんじゃないですか?

●風呂場
風呂あらいだけは得意(なはず)だから頑張る。おにーちゃんかえってきたらびっくりするだろーなーって一人で笑ってる。
でもそういう日に限って帰ってこないw
一人で風呂の中で顔の半分つけながら泣いてると、なぜか帰ってくる(ベタ)
風呂上りのままじゃおにーちゃん迎えらんないじゃんっ!
とかいいつつも適当にTシャツとジャージで出て行く。
ちょっとだけ色っぽい妹相手に照れ隠しに「さっさと風呂にもどれ」と怒られる。

●寝室
二人とも寝室はばらばら。一発で見分けがつく。なぜなら彼のベッドはしわなしのピンとはってるから。
僕の場合まわりに生活必需品があふれてる。なぜならそこで生活しているも同然だからw
ちょっとは片付けろよなーとかいわれそ。
たまに寝るのが怖くなってやつの部屋に押しかけることもしばし。
でもそんときは堂上床で寝て人にベッド丸ごと一個使わせると。
一緒に寝ないんだね。

●次に回す5人の妄想族
月花:関ジャニのすばるくんでいいですか?むしろいいですよね。いいといってもらうぞコラ(半分恐喝)

というよりもこの人をふつうに兄とか思えないよ。
俺より大きいけど165とかちっちゃいだろに。
しかも寮入ってるからめったにあえないし。
それに…それに
あんたには小牧さんがいるじゃんっ!!(あまりにも醜い叫びなので大きい分色を爽やかにしときますw)
榛名さんとかでやったら絶対に僕の方が優勢なんだろうなw

あとこれは余談ですが、一日遅れごめん。
山ちゃんハピバ
今日この日に感謝します。えぇしちゃいますよ。おおいに。(くどい)
家になぜかあった(めっちゃかたい)チョコタルトとプリンケーキを食べながらしみじみ思ってました。
さっき気付いたけど本やんと僕誕生日近かった。その差9日。栄口君とも近いぞ。
そして本やんは双子座のA型。
YES!おれと同じ!
そんなことにちょっぴり運命感じてる、そんな幸せな人でした。

忍者ブログ [PR]